広島のガス・灯油なら 株式会社柴田燃料商会

リフォームのことなら シバタハウジング

NEWS

NEWS

リフォーム事業

2022/05/25 O様邸「軒先補修工事」

柴田燃料商会では屋根の工事もお任せください!!
ひとえに屋根といっても様々な部位があることはご存じでしょうか?

今回のご依頼は、「③軒先」部分の補修工事のご依頼でした。

 

家主様から連絡を頂き伺った時には既に崩れ落ちそうな状態
中の木も腐っており宙ぶらりん…
裏手にマンションがあり人が通った時に落ちたら危ないということで
緊急工事となりました。

 

屋根工事は原因を特定するのが難しい工事を言われております。
水漏れ一つにしても中々位置を特定することは素人ではできません。
そこで柴田燃料商会に長くお付き合いいただいている2社に協力をお願いしました。

まずは、屋根工事のエキスパートのM社様に原因の調査をお願いしたところ、
サクッと原因特定!
今回の症状のロジックは、
屋根瓦に隙間がある→瓦の間から水漏れ→その水が軒先に溜まる→
逃げ場がないため木が腐る→木が腐って軒先が落ちる
ということだったようです。
外壁のひび割れ箇所にご主人自らコーキングによる施工をされたようで
それも今回のような現象が起きる一因となったようです。
ご主人曰く、雨が降ると外壁から水がジャバジャバ出ており、通行人の妨げになると考え、コーキングによる外壁隙間補修をされていたようです。
その時点で屋根に隙間があり雨漏りしていたと考えられます。

 

次にどのような補修工事を行えばよいか、大工工事のエキスパートS社様にご協力をお願いしたところ、
屋根瓦を一新し木が腐っている部分をやり直すことが一番いい方法ではあるが、
それでは予算が合わないため、「軒先部分を切除」するという方法をご提案いただきました。

家主様の了解も得てこの方法で工事することとなりました。

 

工事の結果・・・

軒先部分がスッキリ!
瓦の間はしっかりコーキングを行い水漏れ対策もバッチリ!

 

見た目も内容も充実した工事となりました。
家主様にも大変ご満足いただきました!

いつもご協力いただいております、協力会社様には大感謝でございます。
今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。

~今回の教訓~
屋根や外壁の補修は早めの対策が吉!!

柴田燃料商会 ガス営業部 橘鷹 亮(きったか りょう)

Before

ガス定期保安点検のお知らせ

K様邸「草取りのお悩みを...」

Next

本社 〒734-0022 広島市南区東雲2-18-29
TEL:082-281-7016 FAX:082-281-7044
白木営業所 〒739-1521 広島市安佐北区白木町三田下大椿3875-3
TEL:082-829-0234 FAX:082-829-0781

お急ぎのガス・灯油の
お困りごとはこちらから>