広島のガス・灯油なら 株式会社柴田燃料商会

リフォームのことなら シバタハウジング

NEWS

NEWS

プロパンガス事業

2022/11/04 N様邸 風呂釜しかないお家

こんにちは!

仕事は追われるのではなく追う人間になりたい橘鷹(きったか)です。

 

今回の工事は、柴田燃料商会の社訓でもある「お客様の快適な住環境」を実現すべく頑張りました!という内容です。

 

皆さまは「ガスふろがま」はご存じでしょうか?

私は恥ずかしながらこの業界に入るまでは知りませんでした。

若い方は知らない方も多いと思いますが、いわゆる追い焚きのみを行うガス機器になります。昔は長い煙突が特徴でしたが今では短くなりました。

 

N様はガスふろがまのみでお風呂に入られており、

冬場お湯にするのに時間がかかるのとシャワーを使って体を洗えないという悩みを抱えており、給湯器を新規で取付けるご提案をしてこの度工事させていただくこととなりました。

 

◎昔は太陽熱温水器からシャワーを使っていたようです(既に撤去済み)

 

この手の工事で大変なのは「給湯器に入る水の確保」と「給湯機から出る湯の接続」ですが、今回はお風呂場の真裏に給湯器を設置できたためこの両方を簡単にクリアすることができました。

◎新しい水栓も取り付けました。水を分岐させて給湯器に向かわせています。

◎給湯器は真裏に付けることができました!

 

お客様からは、

長年の悩みが解消できてよかった!

冬は真水からお湯にするのに30分以上かかっていたためすぐお湯が出るのは快適!

シャワーからお湯も出るようにして体を洗う時も楽々です!

との声を聞くことができて本当に良かったです。

 

これからも「お客様の快適な住環境」を実現するべく様々なご提案できるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

お家のお悩みどんな小さなことでも構いません。

一度ご相談ください。一緒に解決しましょう!

Before

D薬局様 トイレ床工事

新年のあいさつ

Next

本社 〒734-0022 広島市南区東雲2-18-29
TEL:082-281-7016 FAX:082-281-7044
白木営業所 〒739-1521 広島市安佐北区白木町三田下大椿3875-3
TEL:082-829-0234 FAX:082-829-0781

お急ぎのガス・灯油の
お困りごとはこちらから>